【PR】

  

Posted by TI-DA | 

テストの日。

ご訪問ありがとうございます。

フラワーアレンジメントを学びながら資格を持ちたい。
自分自身のスキルアップのため現在勉強中です。

教室でお花好きな方たちとのおしゃべりや情報交換は
私にとって癒しの時間になっています(*^^*)

先日、フラワーアレンジメント基本科修了テストがありました。
制限時間内にバランスよく仕上げることができるかどうか、というものです。

始まる前は、やや緊張気味でしたが、
「この時期はよほどの事がない限り不合格になることはないよ~」と聞いて
ホッと!不安な気持ちがほぐれてテストを受けることができました。

今回は「マウンド型」と「マウンドコサージュ」です。
秋らしい花材を選んでみました。


■■花材■■ ≪マウンド型≫
・トルコキキョウ(ベージュ・パープル)
・カーネーション(グリーン)
・ワレモコウ
・デンファレ














■■花材■■ ≪マウンドコサージュ≫
・SPバラ(ピンク)
・アイビー





結果は「合格」をいただきました\(*^^*)/♪

ありがとうございました♪
  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年09月18日 17:27 │Comments(2)フラワーアレンジメント

大好きな時間です♡

ご訪問ありがとうございます♪

フラワーアレンジのレッスンへ行ってきました。
今回は、時間内に作品を仕上げる練習をしました。


■■花材■■  課題《マウンド》
・トルコキキョウ(ラベンダー)
・カーネンション(オレンジマジック)
・ビバーナムティナス




円形テーブルの卓花としてよく利用されているアレンジなので、
普段おうちご飯の時によいかも・・・(*^^*)


課題は《ラウンドコサージュ》です。

■■花材■■
・トルコキキョウ(セルジュハート)
・アイビー



                    
こちらは、結婚式やパーティーの時にいいですね^^ 
裏から見るとこんな感じです。

来週はいよいよ初めてのテストがあります。
緊張するタイプなので^^;
かみさま、楽しい時間が過ごせますように・・・(^人^)

素敵な週末をお過ごしくださいよつば
  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年09月07日 17:27 │Comments(0)フラワーアレンジメント

勉強中です

ご訪問ありがとうございます♪黒

フラワーアレンジメントレッスンに通い始めて1年2カ月になりました。
いよいよ試験に向けて課題の練習中ですが、まだまだです^^;

でも、回数を重ねるごとに少しずつ良くなっているような??

うぅ~ん(^^;;色のバランス課題!!


花材を少なく形を揃えたら・・少し良くなったかな(*^^*)
旧盆明けに再チャレンジするので
もし、良ければご訪問ください。


ごめんなさい、ボケています^^;
フラワーショップ&スクールdie Farbeで飼っている 猫のゆうこさん
あまりに可愛いのでUPしました。

旧盆ですね。


今日
も素敵な一日をお過ごしくださいよつば

  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年08月30日 12:03 │Comments(0)フラワーアレンジメント

皆さん、台風大丈夫でしたか・・・

こんにちは!

まだまだ不慣れですが、少しずつ少しずつ好きなことを重ねて
健康で美しく生活が送れるように・・・
そんなゆったりとしたブログです(*^^*)

ご購読ありがとうございます。

気が付くとあっという間に、時間が過ぎていて、後数日で8月も終わりですね。

ところで、今回の沖縄を直撃した台風15号の影響は大丈夫でしたか?
過去最強クラスの台風15号「甚大な災害の恐れ」との報道に
ドキドキひやひやでした。

しかし、我が家は「最大級の警戒」呼びかけのおかげで
少々の雨漏りですみましたよ^^

台風去った後の片づけや掃除、窓洗い・・・
車の洗車場もすごく混みあいますよね!

皆さんはもう片づけ終わりましたか?


まだ、片づけも終えてない私ですが^^;

先日、台風の日も営業していたという Bar Grandir へ行ってきました。

色々食べたのですが、

最後に食べたおススメの【牛ほほ肉の煮込み】は格別でした(^0^☆♪



 
        
途中、マッシュポテトも付けてくれました^^
ごちそうさまでした・・・♡

  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年08月29日 15:24 │Comments(2)

いつもありがとう(*^^*)

ご訪問いただきありがとうございます。

気まぐれな更新をしていますmahoeです^^;

先日、我が家に糸満の野菜がどっさり届きました。
農家さんの名前が入ったおいしい野菜です。


いつもありがとうKさん(*^^*)

大切にいただきます!




野菜と一緒に大好きなワインやスパークリングまで頂けてくれました。



視線の先に好きなものがあると幸せな気持ちになります♪

リビングにある棚の上に並べてみました。

ワインソムリエのKさんがセレクトしてくれるワイン格別です。

いつも感謝しています♡

大切においしくいただきますね \(@^0^@)/
  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年08月20日 12:07 │Comments(0)お気に入り

健康ごはん


「食欲増進」
実身美の健康ごはん

先日、野菜好きな娘と【玄米カフェ実身美】へ行ってきました。
とても可愛い感じのお店で、中に入ると小さなお子様を連れた家族と、女性が多かったです。
店内は意外と広くゆったり、しかし気が付くと満席になっていました。
人気のお店なんですね^^

週替わりのメニュー■その日は・・・■
*キャベツサラダ~ジンジャートマトの酵素ドレッシング~
画像なし^^:

*島牛蒡とごーやーの参照きんぴら
*南瓜と無添加プルーンの甘煮
*荒野豆腐と三つ葉のかき揚げ

*茄子とピーマンの味噌汁
*グルクンの唐揚げと夏野菜の梅肉あんかけ
*圧力鍋で炊いたFFC玄米ごはん

スィーツと紅茶付き ¥1,190-   お食事のみ ¥920-



メニューはこんな感じ。



                            



お野菜の副菜三点盛り。
高野豆腐と三つ葉のかき揚げ No1(娘のお気に入り)
高野豆腐おいしかった♪





大好きな玄米ごはんはもちもちで美味しかった♪






私はヨモギ入りのパウンドケーキ♪




                                                                                               

娘はいっぱい食べたいと単品を注文
豆乳プリンパフェ♪


どれもこだわりがあり、体にやさしいものばかりでおいしかった(*^^*)
メニューも週替わりなのでまた行きたいお店です。 

おススメ → 玄米カフェ実身美
  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年08月17日 14:20 │Comments(0)美容と健康

フラワーアレンジメントレッスン✿

ご訪問いただきありがとうございます。

みなさま、ご無沙汰しております、mahoeです。
前回の更新からずいぶん時間が経ってしまいました^^;
7月も明日で終わってしまう。。。

夏真っ盛りで毎日とても暑いですね。
お元気でお過ごしでしょうか。
夏バテ知らずで今年も元気に乗り切りたいですね(*^^*)

先日、久し振りのアレンジメントレッスンへ行ってきました。

課題は【クラウン/ティアラ風】

※ヘアーアレンジの一つで結婚式やパーティーの時に華やかさや可愛らしさを添えてくれます。

小さな女の子にはピンク系を多く使うと【あどけない天使】のイメージに仕上がりそうですね(*^^*)

花材
・カーネーション
・利休草
・スプレーバラ
・ルリタマアザミ
・アンブラック
・リュウカデンドロウ

1.5Cm茎を残してカットし、ワイヤリングした後バランス良く両サイドから作り初めて中央でつなぐのですが
思っている通りに指先が動かず悪戦苦闘^^;
プレゼントなどもできるようにもっともっと上手になりたい。。。   








ちょっと地味かな~                  


  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年07月30日 17:52 │Comments(2)フラワーアレンジメント

ギガンジューム

ご購読ありがとうございます。

先日、息子と「食堂インド」でランチしました。
スパイスたっぷりの本格的なカレーでとっても美味しいですよ・・・♪

オススメBセット
【カレー・ターメリックライス・ナン・サラダ・ヨーグルト】
ちなみに今回注文したメニューは
息子*バタープロン(海老・ホタテなどシーフードの入ったトマト味)
私*トマト焼きカリー(トマトとチーズ)

(すいません。。画像忘れてました^^;)
帰りは寄り道~~
久し振りに開南農連市場で花屋さんに立ち寄り
大きな✿ギガンジューム✿買ってきました。
かなり大きめですが値段を聞いてびっくり!
さすが!市場って思いました(*^^*)
買った時は小さな球形が、今はこんな感じ♪




茎の高さ100㎝位直径18㎝位もあるんですよ・・・


花言葉※正しい主張・不屈の心
別名※アリゥーム、アリアム
タマネギやネギなどと同じネギの仲間(アリウムというのはニンニクを指すラテン語)ですが、
1メートル近い花茎の先に大きな綺麗な花を球形につけます。     HPより

野菜の花達も可愛いですよねー♥
  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年06月21日 15:39 │Comments(0)お気に入り

美と健康:*。*☆

ご訪問ありがとうございます。

女性なら誰でも「美容」「健康」という言葉に敏感ですよね・・・♥

若い時は何をしても修復していた体が、年齢を重ねるたびに怪我や吹き出物の治りが遅くなったり、
代謝も悪くなって、気がつくとラインが崩れてしまったりで悩んでいました。
エステに通いたいけど高額で続かないし。。。
何か良い方法はないかと探していたところ、
見つけました!!




那覇市久米にある鍼灸整骨院です。
ご夫婦で経営されていて、人柄も良く親切丁寧でとっても明るい雰囲気なんです。

気になった方はこちらまで → (*^^*)ノ

私は、頸椎も弱いので定期的にメンテをしてもらっています。

金額設定も低価格で安心してお任せ出来ますよ。





       


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年06月18日 14:38 │Comments(2)美容と健康

響きあう食卓展2012~夢をつなぐ~

ご訪問ありがとうございます。


6月2日(土)・3日(日) ホテルサンパレス琉陽館にて


大木綾子先生からのお声掛けで行ってきました。

会場には個性豊かで素敵な「テーブルコーディネート」がいっぱい!

特別な日だけではなく、普段の生活にも取り入れていきたいと思いました。


素敵な作品の数々に感激(*^0^*)


大木綾子先生の作品・・・

普段の食卓もゴージャスな気分になれちゃいますね。





大城しま子先生の作品・・・

テーブルセッティング・映像・青い海をイメージした音楽に母もうっとり♥






























  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年06月11日 15:10 │Comments(4)テーブルコーディネート

フラワーアレンジメントレッスン✿




今日の課題は「ワンサイド」

 --花材--
・バラ(エミーラ)
・ベラドンナ
・オオニソガラム
・利久草

主にブライダル用として利用されている髪飾りです。
サイドアップしたスタイルなどのサイドから後ろにかけてピンで留めるアレンジです。

しかし、1日しか持たないので前日か当日に作るそうです。

ブリザードもいいのですが、やはり生花は繊細で美しいですね。



最後までご購読頂きありがとうございます。

  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年05月18日 15:33 │Comments(0)フラワーアレンジメント

私のお気に入り。・*



リンゴ酢毎日飲んでます。

以前、知り合いの方から頂いて飲んでみると美味しくて・・・♥

子供達も小さい頃から大好きでよく飲んでいました。
当時は、氷やサイダーで割って飲んでいたのですが

ミキサーを買ってからは、フレッシュな野菜・果物・ヨーグルトなどと一緒に入れて
バリエーション豊かに作ってます。

甘さとコクもあるので水やはちみつ不要で、繊維が多いので飲むと満腹感もあります。

寝起きにすぐ作り始めて、200cc程噛むようにゆっくり飲むと
ぼーーっと、していても体が目覚めるんです。

目覚めの1杯が格別美味しい(*^^*)♪

気になった方はこちら→りんご酢


最後までご購読頂きありがとうございます。




  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年05月17日 14:26 │Comments(0)美容と健康

母の日・・・パート2

ご訪問ありがとうございます。

母の日。
みなさまはどんなプレゼントを渡されましたか?
私は義母に毎年お小遣いを渡してます。
色々悩むのですが・・・
やはり気に入った物や好きな事に使ってほしくて毎年同じものになってます^^;



でも、今年はもうひとつ。

まだまだ上手ではないですが、フラワーアレンジメント。
とても喜んでもらえたましたよ♥

「お母さん、いつもありがとう」
  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年05月16日 11:40 │Comments(0)家族の事

母の日・・・パート1

ご訪問ありがとうございます。

遅ればせながら、母の日の話を書きます。
その日は朝から、実母と二人で【ホテルコスタビスタ】に出かけました。
EM SPA CORAZON にてマッサージを受けるのは初体験・・・

  1.レモングラスティーを頂きながらカウンセリングを受け
  2.個室で専用ウエアに着替えて
  3.仰向けのままアロマで念入りに足裏マッサージ
  4.タラソパックして・・・
  5.ホットタオルで拭き取り終了!

母も私もむくみがスッキリ解消されて大大満足(0^▽^0)♪
足のサイズも一回り小さくなった感じです。

次はEM野菜たっぷりランチバイキングです。

普段ゆっくりおしゃべりしてないので、その日は体に美味しいランチを頂きながら、会話も弾み楽しいひと時を過ごしました。

「お母さん、いつもありがとう」






次回も大切な義母の事を書きます。  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年05月15日 17:53 │Comments(0)家族の事

初めましてblog始めました♪

みなさま、初めまして眞保榮と申します。
数あるブログの中から、ご訪問頂きましてありがとうございます。
子育ても一段落し、やっと自分の事が少しずつ出来るようになりました。
これからの人生、健康で、美しく生活を送る為に自分磨きを始めました・・・♥
こちらのブログは主にプライベートな事で、
体に美味しい物やときめくものを書いていきます。
気まぐれなので、いつ更新するかわかりませんが
良かったらまた見て頂いて、コメント頂けると嬉しいです(*^^*)
  


Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年05月14日 17:41 │Comments(2)

運営会社
有限会社 八重瀬
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

ページTOP