テストの日。

ご訪問ありがとうございます。

フラワーアレンジメントを学びながら資格を持ちたい。
自分自身のスキルアップのため現在勉強中です。

教室でお花好きな方たちとのおしゃべりや情報交換は
私にとって癒しの時間になっています(*^^*)

先日、フラワーアレンジメント基本科修了テストがありました。
制限時間内にバランスよく仕上げることができるかどうか、というものです。

始まる前は、やや緊張気味でしたが、
「この時期はよほどの事がない限り不合格になることはないよ~」と聞いて
ホッと!不安な気持ちがほぐれてテストを受けることができました。

今回は「マウンド型」と「マウンドコサージュ」です。
秋らしい花材を選んでみました。


■■花材■■ ≪マウンド型≫
・トルコキキョウ(ベージュ・パープル)
・カーネーション(グリーン)
・ワレモコウ
・デンファレ



テストの日。




テストの日。




テストの日。



■■花材■■ ≪マウンドコサージュ≫
・SPバラ(ピンク)
・アイビー
テストの日。





結果は「合格」をいただきました\(*^^*)/♪

ありがとうございました♪

Posted by 有限会社 八重瀬 |2012年09月18日 17:27│Comments(2)フラワーアレンジメント
この記事へのコメント
すごい~!!!
やったね~(*^-^*)
おめでとう!
自分の好きで夢中になれることがあるって
幸せだよね♪
Posted by りゅうちん at 2012年09月18日 23:58
◆◆りゅうちんさん
ありがと♡
ホントにそうね!
好きな事をさせてもらえる環境に感謝してる・・・(*^人^*)

これからも楽しみながらセンスを磨いていけたらいいなぁ~(^0^☆♪
Posted by mahoe at 2012年09月19日 11:02
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

同じカテゴリー(フラワーアレンジメント)の記事
大好きな時間です♡
大好きな時間です♡(2012-09-07 17:27)

勉強中です
勉強中です(2012-08-30 12:03)


運営会社
有限会社 八重瀬
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

ページTOP